石川県異業種交流協同組合|石川県の技能実習生受入の監理団体

受入企業の現地での採用の同行・サポートから、日本国内での日本語教育、生活指導、各種手続き代行、トラブル対応等、受入企業の実習生受入れに必要な環境づくりを全面的に支援しています。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

1月の寮訪問を行いました!

寮訪問イラスト(1月)
1月15日(日)に当組合事務局長が寮訪問を行いました。 実習生のみなさんはとても元気に過ごしていました♪ コロナ感染を防ぐ為にも、基本的な感染対策をしっかりと行うよう注意喚起を行いました。
2023年01月17日 11:50 |続きを読む|

12月の寮訪問を行いました!

サンタイラスト(12月寮訪問)
12月18日(日)に当組合事務局長が寮訪問を行いました。 実習生のみなさんはとても元気に過ごしていました♪ コロナ感染者が増えているため、しっかりと感染対策するよう注意喚起を行いました。
2022年12月23日 11:41 |続きを読む|

特定技能生が入国いたしました!

入国イラスト(飛行機)
2022年12月12日に中国より特定技能生が入国いたしました! 今回の入国は特定技能生1名です。 日本へ来てくれて、とてもうれしく思います! 今後もたくさんの技能実習生・特定技能生...
2022年12月14日 16:28 |続きを読む|

理事会を開催しました!

組合ロゴマーク
12月9日(金)に2022年度第12回理事会を開催いたしました! 入国状況や中国への帰国条件が緩和した件などについて報告いたしました。
2022年12月12日 11:30 |続きを読む|

技能実習生が入国いたしました!

入国イラスト(飛行機)
2022年12月1日に中国より技能実習生が入国いたしました! 今回の入国は技能実習生(1号)の5名です。 日本へ来てくれて、とてもうれしく思います! 今後もたくさんの技能実習生・特...
2022年12月05日 16:28 |続きを読む|

理事会を開催しました!

組合ロゴマーク
11月17日(木)に2022年度第11回理事会を開催いたしました! 入国の報告や2023年の総会開催についてなどを話し合いました。
2022年11月21日 16:56 |続きを読む|

11月の寮訪問を行いました!

もみじ君とイチョウちゃん(11月寮訪問)
11月13日(日)に当組合事務局長が寮訪問を行いました。 実習生のみなさんはとても元気に過ごしていました♪ 寒暖差が激しくなっているため体調管理に十分注意するよう注意喚起を行いました。
2022年11月21日 16:53 |続きを読む|

技能実習生・特定技能生が入国いたしました!

入国イラスト(飛行機)
2022年11月10日に中国より技能実習生と特定技能生が入国いたしました! 今回の入国は技能実習生(1号:3名、3号:1名)と特定技能生(1名)の計5名です。 日本へ来てくれて、とてもう...
2022年11月14日 16:28 |続きを読む|

技能実習生が入国いたしました!

入国イラスト(飛行機)
2022年10月27日に中国より技能実習生が入国いたしました! 今回の入国は技能実習生(3号)が1名です。 日本へ来てくれて、とてもうれしく思います! 今後もたくさんの技能実習生・...
2022年11月01日 17:28 |続きを読む|

理事会を開催しました!

組合ロゴマーク
10月18日(火)に2022年度第10回理事会を開催いたしました! 入国の報告や日本における水際対策緩和のポイントなどについて報告を行いました。
2022年10月20日 09:04 |続きを読む|

石川県異業種交流協同組合

〒921-8051 石川県金沢市黒田一丁目276番地1

TEL 076-227-9991
FAX 076-214-3244

営業時間 8:30~17:30
定休日 土曜・日曜・祝日

組合概要


モバイルサイト

石川県異業種交流協同組合スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら